オタクの生き様

オタクが日々感じていることを雑に記事にします

Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVEの感想

この記事はklis15オタクアドベントカレンダーの12/12の記事です

 

 

今日からなぜか3連続で記事を担当します

初回はタイトルの通りWake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE(以下WUGフェスとします)についての感想です

 

はじめにWake Up, Girls!(以下)について知らない人のために簡単に説明します

山本寛監督のオリジナルアニメWake Up, Girls!にオーディションにで選ばれた7人による派生ユニットです。とてもシンプルになりましたがもっと書くと100000字くらいになってしまうのでこれで終わらせていただきます

 

・セットリスト

今回のセトリは以下の通りです。

1.7 Girls War / WUG

2.止まらない未来 / I-1 club

3.レザレクション / ネクストストーム

ユニットごとの挨拶

4.素顔でKISS ME / WUG

5.少女交響曲 / WUG

6.運命の女神 / I-1 club

7.シャツとブラウス / I-1 club

8.HIGAWARI PRINCESS(まゆしぃプリンセス) / WUG

9.ワグ・ズーズー / WUG

10.地下鉄ラビリンス / WUG

11.リトルチャレンジャー / ネクストストーム

12.タチアガレ! / WUG

13.16歳のアガペー / WUG

14.Beyond the Bottom / WUG

一人ひとりの挨拶

15.極上スマイル / 18人全員

 

です(太字で下線がひいてあるものは初披露の曲です)

 

語彙力のない感想ははこちらです

f:id:SinCosD:20161211235359j:plain

 

これで終わってもいいんですがアドベントカレンダーに語彙力のある感想を書くといってしまったので語彙力のある感想を書きます

 

詳しい感想を書いていきますが箇条書きにしないと支離滅裂な文章になる自信しかないので箇条書きにします

 

よかった点

・去年のWUGフェスタのDVDがもらえたこと

  特別編集版と言っていますが特別じゃない編集版も売ってなかったので実質初めてです。3rdライブの円盤も売ってないのでBeyond the Bottomの映像を最速入手しました。好き

・曲

  I-1のシャツとブラウス、名曲なんですがなぜか今までI-1として歌われたことがありませんでした。今回が初披露ということでフルメンバーのI-1で聞けたのは感動です

  一番の感動はネクストストームのリトルチャレンジャーです。岩崎志保役の大坪由佳さんも言っていましたが博多に左遷され複雑な気持ちでいる志保に最初にI-1に入ったときのアイドルとしての気持ちを思い出させた曲です。直前に映画の映像を流したのも小粋すぎて泣いた。好き

・WUGちゃんの新衣装

  初めてのかっこいい系の衣装ではなかったでしょうか。あの衣装で素顔でKISS MEはずるすぎて頭を抱えました。関係ないですが高木美佑がかわいすぎませんでしたか。好き

f:id:SinCosD:20161212002841j:plain

・ネクストストーム新衣装

  パンフレットもネクストストームだけ去年の衣装だったので完全に期待したいませんでしたが新衣装がかわいすぎますね。好き

f:id:SinCosD:20161212003400j:plain

・18人全員そろったこと

  これが一番大きいと思います。去年はI-1がいませんでしたが今年はWUGもI-1もネクストストームが勢ぞろいです。好き

f:id:SinCosD:20161212003453j:plain

 

悪かった点

・音響ゴミクソ

  マイクの音量がばらばらだったり曲が途中で切れたりと割とゴミでしたね。ゴミ

・純粋に短い

  出演者が多く最後のあいさつに時間がかかるのはしょうがないですが歌は90分ほどだけでした。満足度は高かったですがショートバージョンのキャラソンも聞けたら花丸でした

 

新作アニメについて

衝撃発表すぎましたね

制作陣がガラっと変わりどうなるのか楽しみです。キャラクターの年齢からアイドルの祭典から3年後あたりだと思うのでWUGの後輩として新しいアイドル(新オーディションでのユニット)が入ってくるのではと思います。個人的にBtBできれいにまとまっているのでそこに付け加えるようなことはしてほしくないです

 

 

こんな感じです。もっと書くと1000000000字になるのでここら辺にしておきます

 

明日は激エモアニメ競女の話です