オタクの生き様

オタクが日々感じていることを雑に記事にします

今期覇権アニメ競女!!!!!!!!について

 

この記事はklis15オタクアドベントカレンダー12/13の記事です
http://www.adventar.org/calendars/1395

 

先日に続き二日目です。本日は予告通り今期覇権アニメの競女!!!!!!!!(以下めんどくさいので競女とします)のお話をします

 

はじめに


今期は覇権アニメしかないレベルに豊作ですね。クレジットカードをAmazonに登録してしまったのでワンクリックで電子書籍を買えるようになってしまいました。
勢い余って先日今期覇権アニメの一つである競女を全巻購入しました5400円でしたが2000ポイントほどついたので実質タダで手に入れました(そのポイントの使い道は明日の記事を読めばわかります)
なので競女について書きたいと思います。なお漫画についての内容も含みますのでネタバレが嫌な人は全巻買ったうえで読んでください

 

あらすじ


貧乏な高校3年生の神無のぞみは、お尻や胸を使って女子選手たちが水上ステージでの落とし合いで競う公営ギャンブル競技「競女」の世界を知り、一攫千金を狙い競女の選手となることを決意する。のぞみは瀬戸内競女養成学校に入学し、元柔道選手の宮田さやかをはじめ多くの個性的な同級生たちと共に数々の試練を乗り越え、競女選手として成長していく。(Wikipediaより引用)

 

そもそも競女って?

架空のギャンブル競技。プールに浮かんだ「ランド」と呼ばれるステージを試合場に、選手が手足を使わずに尻や胸を使って相手を落としあい勝負を決める。一見華やかだが、年に数人ほどの死者を出す危険な競技といわれる。作中では日本国内において競馬、競輪、競艇オートレースに並ぶ人気を持つ。トップ選手ともなればプロのアスリートと比較にならない金銭的な成功を手にすることも出来るため、各界の若手アスリートが競女選手になることも珍しくない。
ギャンブルであることや、女性が水着で競い合うと言った競技の内容もあって、あまり一般からは賞賛されない。(Wikiopediaより引用)
引用しかしていないのでめっちゃ簡潔に説明すると超ハイレベル尻相撲です

f:id:SinCosD:20161212191403j:plain

競女のエモポイント

1.ちょいちょい笑わせてくる
これだけ見るとなんのこっちゃという感じですが本当にちょいちょい笑わせてきます
競技の性質上「尻」を使うとこが多いのですが、その結果手数ではなく尻数といったような独特のワードを小粋にはさんできます。尻さばき、尻筋、尻任せなどお尻ばっかです

2.人間離れした技
先ほどハイレベル尻相撲と形容したようにただのおしくらまんじゅうではありません。それぞれの体質や尻質に合わせた得意技を使って相手を落とします
言葉で説明するより見てもらう方が早いので必殺技「尻ギロチン」です

f:id:SinCosD:20161212191004j:plain


これは人体の急所を狙うことを得意とした河合花火の必殺技です。後頭部を狙っています
ほかにも紹介したい技がいっぱいあるのですが詳しくは下記のお気に入りの技コーナーを見てください

3.魅力的なキャラクター
競女という超個性派競技をやる人間は人間性までもが個性的です。私のお気に入りは主人公の神無のぞみです。アニメではあまり描写されていませんでしたがとても貧乏で卵かけごはんを食いつないで生きています。体操の有望選手でありながらリスクと獲得できる賞金が釣り合わない体操をやめ競女選手の道を選びます。仲間を大切にする性格でみんなからすかれています

 

ちょっとした疑問


K-accelerationフルパージをみて思ったんですが未成年の女性が性器を丸出しにして戦っているがなぜ観客は冷静に見ていられるのだと思いました。もしかしたらこの世界では女性は性の対象として見られていないのでは?とも思いましたがそんなことはありませんでした(6巻おまけ漫画に女性の絵が描かれたエロ本が存在した)
また13巻であきらかになったルールですが水着の80%が破れるとエロすぎで反則負けになるそうです。なので女性は性の対象であることは間違いないのですが、乳首を使うために観客の前で乳房を揉みしだいたり相手の技を封じるためにビキニの上を脱いだりと恥がないような行動ばかりしています。彼女たちは自分の魅力を分かっていないんですかね

 

お気に入りの技コーナー

文字通りお気に入りの技を紹介します。

f:id:SinCosD:20161212194254j:plain

真空裂尻

腰に強力な回転を加えることで強烈な一撃を生み出します

かまいたちのようにかぜを巻き起こすので水着が破けます

 

f:id:SinCosD:20161212193431j:plain

尻ミサイル五の型カンチョーMISSILE

プロの競女選手の技です

カンチョーです

 

f:id:SinCosD:20161212193846j:plain

パイ・パイル・パイパー

乳首をひねり胸をねじります

胸に強力な回転を加えることでドリルのように鋭く乳首を突き刺します

 

f:id:SinCosD:20161212194227j:plain

尻の財宝(ヒップ・オブ・バビロン)

人より敏感な右手をもつ青葉風音の必殺技です

相手の尻を触ることでその人の得意技を使えるようになります

オリジナルよりも威力は落ちますが的確に相手の苦手な技を使うことができます

 

f:id:SinCosD:20161212194239j:plain

乳首一本背負い

自分の乳首をたたせ相手の水着にひっかけます

元柔道日本代表である宮田さやかが柔道の技術を競女に生かしました

 

最後に

 

ざっと書いていきましたがアニメでは入学試験編がカットされたりキャラクターの過去や志望動機が情略されていますので原作を読むことを強くお勧めしますが読みすぎるとこうなります

f:id:SinCosD:20161212192331j:plain

みなさんも競女選手を目指して頑張ってください

明日も私ですね
世界で一番まじめなエロ漫画の話を書きます