オタクの生き様

オタクが日々感じていることを雑に記事にします

緑のルーペという漫画家をダイレクトマーケティングするだけの話


こんにちは邪さんです
もうすぐ増税しますが、増税前に買うべきオススメのものを紹介します
 
それは緑のルーペ先生の本です
 

はじめに

この記事は緑のルーペという成人向け漫画、青年漫画同人活動等様々な分野で活躍されている私がメチャメチャ好きな漫画家についてメチャメチャ気持ち悪い文章を書く予定です

 

緑のルーペとは?


緑のルーペ先生のSNSとか

twitter.com


・pixiv

www.pixiv.net

ファンボックスを開設されています。月額100円or500円でネームとかキャラ設定集とか捻くれてるな~~~~~ってわかる文章が読めます(褒めてます)

 

FANZA

www.dmm.co.jp


・DLsite
同人サークルカシノ木でも同名で活動されています。私が一番好きなエロ漫画家です。

いつもの流れでしたら先生の紹介→作風の紹介→おすすめ作品の紹介という流れですが、今回の記事では緑のルーペ先生の全作品についてネタバレにならない程度に全力解説したいと思います。
そこまではいいかな~~という人はここでブラウザバックしてDLsiteかDMMで先生の著作を買ってください
 
おすすめポイント

一般向けの作品も描かれているんですが、おすすめのエロ漫画紹介という名目なのでエロ漫画に限らせて話します

・ストーリーがすごい
すごい
エロ漫画にストーリーは不要!!!派の人には合わないかもしれませんが、ホントメチャメチャすごいです
以前書いた記事「世界で一番まじめなエロ漫画の話」でも触れましたが、エロ漫画は基本単話で構成されています。
単行本も1冊に8つのお話が収録されているといった形で発行されています
しかし、緑のルーペ先生は連続して、それも2,3話ではない連続物を描きます
先生の最初の単行本「イマコシステム」は初単行本でありながら2つの単話と8つの連続物で構成されています。ホンマに初単行本か?
「ガーデン」という作品は何と2冊+作者公式続編話全4話(2019年9月29日現在で公開は3話まで)というどっひゃ~~~~~~~~~~~~となっています
 
most longestエロ漫画の師走の翁先生の「シャイニング娘。」シリーズには及びませんが連作がすごいです。ストーリーの濃度が原液カルピスくらい濃いので1冊で5冊分くらいのストーリーを摂取した気持ちになれます
ストーリー重視エロ漫画ニストはぜひ読んでください
 
・キャラクターがすごい
すごい
自分の性癖まっしぐらなのが伝わってきます
ちょっとひねくれたというが歪んだ人間が好きなんだなあってのがメチャメチャ伝わってきます
ちょっとひねくれたというか歪んだ人間が好きな人は大興奮間違いなしです(私のことです)

俺、ちょっと変わった人間好きだから!wくらいの気持ちで読むと想像以上に登場人物たちがひねくれてるのでやめたほうがいいです
 
・性癖に真剣
後の作品解説コーナーでも書きますが、ルーペ先生が嗜まれている性癖として、
1. 異種姦
2. 近親相姦(特に父親-娘)
3. 眼鏡地味っ娘
 
があると思います。違ったらごめんなさい
 
異種姦に関しては主に同人誌で描かれることが多いですが、異種姦を書くために設定を1から練って描くところがとても好きです。
 
決して2次創作を否定するわけじゃないですが、艦〇れで「毎日提督のお〇んぽみるくを摂取しないと艦娘の姿を保てなくて、毎日セックス漬け」みたいな原作に無い設定を盛り込んでくる己の性癖に中途半端に向かってくる人たちとは熱量が違います。
 
以上をまとめると、
・ハマる人にはマジメチャメチャハマる
・かなり特殊な性癖・構成なのでハマらない人は嫌悪感がすごい
といった感じです。
同年代の男女がいたって普通のシチュエーションでセックスをする作品はないので、抜きたいだけの人は赤城あさひと先生とかHamao先生辺りを読みましょう
 
ここまで読んでお、合いそうだなとか読んでみたいなと思った人はこの先の作品1つ1つ解説コーナーまで目を通していただけますと幸いです
 

1つ1つ作品解説コーナー

 
この記事の本題です。一般向けの方が比較的マイルドなので一般向け→成人向け→同人誌の紹介いたします。
人を選ぶ度を5段階評価でつけてます。5がメチャメチャ人を選ぶ作品です

 
一般向け

ブラパ THE BLACK PARADE(全2巻)

www.dmm.com


人を選ぶ度2

先生の初一般向け作品です。原作協力という形でフジワラキリオという方が携わっています。

フジノと俺。廃車両での冒険が始まる――。
男子高校生・留美は、迷い込んだ廃車両で、不思議な少女・フジノと出会う。二人は廃車両を秘密基地に、ゲームのような「冒険」を現実に始めていく…。注目の新鋭・緑のルーペが描く、青春ロールプレイストーリー!! (Amazon作品内容より)
 
学校での友達が少ないごく普通の男子高校生留美(るみ)がちょっとしたきっかけでどこかアニメっぽいというか不思議なフジノと出会います。廃車両が置いてある廃工場を舞台にゲームのRPGのような冒険を進めていくよくありそうなお話です。1巻まではね
あの「イマコシステム」を描いた先生がそんなよくありそうな青春ちょっと非日常冒険物語で終わらせるはずはありません
ここを言ってしまうと重大なネタバレになり楽しみが半減するので1巻と2巻の表紙をお見せします

f:id:SinCosD:20190929183358j:plainf:id:SinCosD:20190929183420j:plain

どちらも同じキャラクターですよ、これで全てを察してください

ハァ~~そんな白々しいことしてられないよ!!という人は古のwebサイトばりに文字を反転させて野暮なことを書くので野暮な人は見てください

↓ここから反転
とても気取り屋、けれど何よりも強く、厳しく、そして優しいフジノはある漫画家が描いた作品のヒロインの真似をしていたにすぎませんでした

本当のフジノは大人しくて漫画ばかり読んでいる女の子です
キャラを演じ、強い自分を見せると現実の弱い自分がどんどん離れていきます
しかしフジノはその漫画家によって強制的にロールプレイを終了させられてしまいます
キャラを壊されたフジノは精一杯強いフジノを演じ留美をセックスに誘います
留美にどんなフジノでいいから役割を与えてほしい、その通りに演じるからと提案しますが、留美はそれを断ります。拒絶されてしまったフジノはロールプレイを完全に止め、引きこもってしまいます…

最後の結末まで書くのは本当に本当の野暮なのでここらへんでやめときます。続きが気になる人は買ってね
↑ここまで反転
 
後書きからも察することが出来ますがまあ打ち切られたんでしょうね、悲しい
ハッピーエンドで終わるし後味もいいので緑のルーペ先生初心者にはお勧めです
 
現在原作協力のフジワラキリオ先生が小説家になろう上でシナリオ版を連載しているので気になる方はそちらも是非お読みください
 
 
こいのことば(全1巻)

book.dmm.com


人を選ぶ度1

6畳2間の秘密の恋。
美少女・悠里と漫画家の「せんせー」が繰り広げる、切なくてエロティックな物語。(Amazon作品内容より)

名作です。

名作です
 
よくある?家庭の事情がちょっと複雑な女子中学生と中年のエロ漫画家による物語です。恋愛漫画にカテゴライズするのはちょっとためらわれますね

一般向けなのにこんなにセックスしてていいの!!!!と思ったあなた、いいんです

友達も家族とも連絡を取っていない孤独な漫画家(せんせー)とちょっとしたことがきっかけで知り合った悠里(ゆうり)
もう何が無粋な解説かわからなくなってきたのでここからメチャメチャ反転を多用しますね

↓ここから反転
女子中学生と中年の組み合わせから想像できる結末はBADエンドまっしぐらですよね…
ところが!本作品はそれを裏切るHAPPY?エンドです

緑のルーペ先生曰く「いつか来るかもしれないハッピーエンドを願い続けることで、強く生きていける」物語です(青春のアフター4巻後書きより)

悠里はせんせーとの関係が親にバレ、それがきっかけで家庭環境から目を背け、せんせーに逃げていることに向き合います。せんせーもこのまま悠里といて悠里の貴重な青春期間を奪ってしまうことを恐れます

視野を広くしてほしい、こんな6畳2間の空間だけしか知らないべきではないと考え、悠里が20歳になるまで連絡をしないでくれとお願いします。

作品は悠里が20歳になる前に完結しているので連絡が来たのか、来ないのかわかりません。クゥ~~~
これが「いつか来るかもしれないハッピーエンドを願い続けることで、強く生きていける」です
↑反転終わり

なんか昔Twitterかなんかで話題になった気がしなくもないので1コマだけネット広告で見たという人もいるでしょう
エグみが少なめな作品なので緑のルーペ先生初心者にはおすすめです
 
青春のアフター(全4巻+作者本人による公式同人誌1冊)

www.dmm.com


人を選ぶ度2

オトナになった僕の前に現れたのは、高校生の時に目の前で消えた、大好きなあの娘だった――。女子高生の姿のまま現在にタイムスリップしてきたさくらと、さくらへの想いを心の片隅に残したまま32歳になった鳥羽、そしてその彼女・みい子の歪んだ同居生活が始まる…。 (Amazon作品内容より)

作品内容に"歪んだ"同居生活が始まると書かれているように、歪んでます。
これに関しては初見で読んだ時のウォ~~~~を味わってほしいので無粋な解説は無しです

後始末と書いてアフターと読ませるのがお前のそういうとこやぞ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!となりますね、なりません?
 
ここでは緑のルーペ先生のプロ意識の高さと公式同人誌(青春のアフターIF)の話をします。
青春のアフターIFは先生本人のご希望で1~4巻をkindleでそろえた人用にkindleで配信しています。
しかし!!!同人誌にもかかわらず!!!装丁が!!!コミックスと同じなの!!!!!!!!
1~4巻とIFを並べるとメチャメチャ感動します。

先生の

 

このツイートをみて電子書籍で買っていましたが、紙の本で買いました。買ってよかったです
 
ここからプロ意識の高さの話です。
「…この物語は、大丈夫でしょうか?
少しでも、何か、たとえ数十分でも、人生の一部にするだけの価値というかが、あったでしょうか?
意味はなくても……良いんです。漫画ですから。
でも、価値はあってほしい。なぜならお金をもらっているからです。
漫画の書き手も人それぞれ、持つ主張も(あるいは主張なんか持たないことさえ)人それぞれですが、それでも、何か、追いかけずにはいられないまばゆい光のような感触を、僕の感じる価値を、他の誰かと共有できていれば、こんなに嬉しいことはありません。
思いなんて形のない、そもそもあるかどうかさえも分からないものに、関わって頂いて、お金を出して頂いて、本当にありがとうございます」青春のアフターIFの後書きより抜粋(作者本人に掲載許可はいただいてます)
この後書きをかける人間~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メチャメチャ好き

2017年夏コミで、青春のアフターIFを買って、帰りにspace caimanにいってワニマガジンの作品展にいって近くのドトールでこの後書きを読んで、オイオイ泣いて、気持ちが高まりすぎて緑のルーペ先生にマジメチャメチャ気持ち悪い長文感想DMを送った記憶が鮮やかによみがえりました。

で、ここからは完全に自慢なんですけど、そんなメチャメチャ気持ち悪い長文にも関わらず、メチャクチャ丁寧に返信をしていただけたんですね、

その内容は私だけに紡いでくれた言葉なので皆様には見せたくないんですが(今メチャクチャ気持ち悪いファンになってる自覚ある?)これはみんなに見てほしいプロ意識の高さやが?という文だけ公開ますね。

「必要な情報はきちんと見えてくるようにはしたいなと毎回思う反面、僕自身は読者の視点を持たないため、そのバランス感覚にはいつも苦慮しております。プロ意識…と表現して頂けたことは本当に嬉しく思いますが、単に自信がないだけかもしれませんね。僕は、自分が読みたい、読んで…失笑を恐れず言えば、救われたい、と思うものを描いているつもりですが、読む側の視点になることは、絶対に出来ません。だから、読み手の方々が、この作品を読んで実際にどう感じるのかは、こうしてご感想を頂くことでしか確認できないわけで…とどのつまり、好きだと言って頂けて、応援して頂けて、本当にありがとうございます、」(私へのDMより抜粋)
お前~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~好き

いや、好き。
 
以上です
すごくない?プロ意識高くない?
私自身本当は句読点をつけるのが苦手な人間なので、あんまり句読点が多い文章が好きではないというか文豪きどってんじゃね~~~ぞとおもってしまうんですね(多分気取ってないと思うけど)

でも、緑のルーペ先生の文章はメチャメチャ句読点多いんですけど、好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってなります。これはのろけです

以上青春のアフターとはほぼほぼ関係ない話でした。青春のアフターは名作です(人はちょっと選びますが)

以上、一般向けの作品でした。

ここからは成人向け作品の紹介です。未成年は御帰りください
 
商業成人向け作品

イマコシステム

book.dmm.co.jp


人を選ぶ度3

「情けないほど愛してます。」今年最注目作家、緑のルーペが送るスゴイ単行本が遂に発売!!かわいくて可愛くてカワイイ!!魅力的過ぎるイマコさんのキャラクターと先が気になるストーリーで初掲載から話題騒然の「イマコさんシリーズ」を完全収録!!心に響く、ピキリと光る珠玉の短編「カーテン」「アスペルガァ」も同時収録v総ページ246ページの大ボリューム!(Amazon作品内容より)
 
表題作のイマコさんシリーズについて解説します。
イマコさんシリーズは異母兄弟のイマコさんとイチナくんのお話です。
イマコさんが身長推定140センチ台のロリな見た目だったり、NTRだったり、キメセクだったり、輪姦だったり、調教だったり、人を選ぶ要素がメチャメチャあります、
(ここからマジメチャメチャ初見の楽しみを奪うので読みたいと少しでも感じたかたは反転以降は読まないでください)

↓ここから反転
が、それらはすべてイチナくんの妄想なんですね~~~
本編で描かれているセックスが
イチナくんが飼ってたネコが死んじゃって、それを慰めるイマコさんとセックス【イチナくんの体格】
②イマコさんとイチナくんが学校でセックス【制服が違う】
③イマコさんとイチナくんのキメセク【イマコさんが処女】
④イマコさんとタツキ(クスリを配ってる人)のセックス【イマコさんが処女】
⑤イマコさんとタツキの友人とのセックス
⑥イマコさん、調教済みで輪姦
⑦イマコさんとイチナくんの割とプレーンなセックス
の7つです。が、最後の
⑦イマコさんとイチナくんの割とプレーンなセックス
以外はすべてイチナくんによる妄想なんですね~~
 
【】はそれが妄想だと気付くために用意された符号です。イマコさんが何度も処女喪失していたりと??と思うポイントは用意はされてるんですが、初見では気付かないですよね~~

妄想のトリガーはあって、④~⑥「イマコさんが自分の見ていないところでこんなことをしてるのではないか」という思考がきっかけになっています。
していないなんて保証はないんですが、⑦でイマコさんが処女喪失しているので、妄想ということですね。

NTRもキメセクも輪姦も調教もすべてイチナくんの妄想なんですが、キチリと描かれているので苦手な人は苦手です
以上、初見の楽しみを完全にうばう解説でした~~~
↑ここまで反転

緑のルーペ先生の処女作にして、緑のルーペはこういうのやぞ!!!!!!!!!となっている作品です
 
ガーデン(全2巻)

www.dmm.co.jp


人を選ぶ度4

ビジュアルで脳を蕩かせ、エロスで股間を熱くさせ、ストーリーで心を抉る…。緑のルーペが贈る、二度目の衝撃。衝撃の1stコミックス「イマコシステム」から2年。ますます磨きのかかる濃密なストーリーで好評連載中の「ガーデン」を九話まで収録した、待望の2ndコミックス!!カラー24ページ&描き下ろし漫画「ガーデン 第九.五話 ある男の回想」(10ページ)も収録!!加筆修正60ページ以上!! (Amazon内容紹介より)

エロ漫画のくせに?2冊も出てるんですよ。すごくない?
緑のルーペ先生の作品を読むと後味の悪さというか3日間くらい引きずるあの感じに慣れてくるので、個人的にメチャメチャマイルドな作品のつもりでも実はハードだったりするんですよ
何が言いたいかっていうとガーデンは個人的に後味悪くないつもりですが、実は悪いかもです。
近親相姦とか、ほぼレイプに近い男3女1の乱交とか、みんなから舐められてるキモ男教師と美人女先輩のキメセクとか、まあまあの女児とか…
 
ガーデン1話では菅原幸太郎(すがわら こうたろう)がインターネットゲームで知り合った人-水上ひつじ(みなかみ ひつじ)-とオフ会をし、カラオケボックスでやっちゃう…といった古典的展開から始まります。
実はひつじは幸太郎が通う学校の用務員で二人はセフレ関係になるんですね~~~
 
???近親相姦とか出てこなくない????と思った察しのいいそこの君!
 ガーデンがヤバみを出してくるのは2話以降からです。そしてここからネタバレタイムです
 
↓ここから反転
幸太郎の中学時代からの友人、そして想い人である藤枝あざみ(ふじえだ あざみ)が恋愛相談に乗ってくれるという恋愛セミナーという怪しげなセミナーに興味を持ちます
 
このセミナー、主催者はひつじのお父さん(以降ひつじパパ)で、肉親を性的に愛している自分とその娘が許される世界(ガーデン)を作るために始めたセミナーなんです
 
ガーデンに誘われた人たちは以下の通りです
①あざみと3人×外国人男性
複数人での愛情関係です。一夫多妻制が認められている国もあったりしますが、日本では禁忌とされています
 
②小町昼顔(こまち ひるがお)×高校教師
昼顔は幸太郎の部活の先輩で高校生です。高校生と高校教師…少女漫画で言えば王道の展開ですが、まあ禁忌です
 
③にんじん×実の父親
にんじんちゃんは推定小学6年生の女児です
父親は高校生ぐらいの頃から実の娘を犯してみたいという思想に取りつかれてしまいました
 
以上外では許されない愛の形に陥った人達だけを集めたガーデンで父と娘は一生愛し合っていく…
 
と思いきや、幸太郎が奮闘してアンヤコンヤしていい感じになるんですよ~~~
(気になる人はぜひ自分の目で読んでみてください)
 
↑反転終わり
友人に見せたところ、
「近親相姦はマジでムリ」といわれてしまい泣きましたが、近親相姦が大丈夫な人にとってはオススメです
 
ガーデンも作者本人による公式同人誌(ガーデンコール)が用意されています
後に紹介します同人誌、緑のルーペの同人誌Vol.1に1,2話が、FANBOX上で1,2,3話が掲載されています
最後まで読んだ方は是~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~非読んでください
 
いびつのそのご

book.dmm.co.jp


人を選ぶ度3
 
「エロスと、狂気と情熱と。」
少女の好奇心と男の欲望。
少女の可愛らしさと性行為の過激さ。
歪んだ精神(ココロ)と歪んだ意思(ココロ)。
対照的だからこそ、より深く結びつく…(FANZA紹介文より)

いわゆるふつ~~~~~~~~~~~~のエロ漫画です
 
…といいたいところですが、隠し切れないエグみがあります
表題作の「いびつのそのご」は3話構成ですが、小学生女児を怪しいアロマキャンドルで洗脳してたり…
家族ごと洗脳して疑似結婚したり…
本命の女児を×××したり…
 
書いてて本当に普通のエロ漫画か?って気持ちになりましたが、普通のエロ漫画です
 
こいのことばのIFの世界っぽい話も収録されており、いびつのそのご以外はまあまあ後味がいいので成人向け緑のルーペ作品の足掛かりにしてください
 
ガールズ・オン・ザ・ブルーフィルム

www.melonbooks.co.jp

 

人を選ぶ度4.5

 

背徳感、独占欲、優越感、承認欲求…

様々な感情、欲を突き動かし、

人を一夜にして変えてしまう

セックスという甘く危険な禁断の果実…♡(同署帯より)

 

緑のルーペの最新単行本にして、自称最後の商業成人漫画にして、最高の魅力とエグみがある作品です

ちなみに、タイトルのブルーフィルムとは、「男女の性行為をあからさまに描いたわいせつな映画。」だそうです

 

7つのお話が収録されていますが、連作である「父の愛人」シリーズが4話、他単話が3話という構成です。

ここでは父の愛人について紹介させていただきます

単話についてもエグみがすごくて、新藤エル著「変身」を読んだ時と同じ気持ちになりました

book.dmm.co.jp

 

父の愛人はヒロインである黒蜜甘奈(くろみつ あまな)ちゃんが実の父親によって、調教され、父を病的なまでに愛すようになる過程を描いた作品です

・10歳

オナニー狂いの甘奈ちゃんを「オナニーしすぎると病気になるんだよ」と嘘をつき、オナニー管理という名の調教を始める父

 

・12歳

2年間、ほぼ毎日調教してきた父ですが、小学校を卒業する間際、ついに一線を越えます

ついに結ばれて万々歳…と思いきや、「こんなことを続けていたらいつか大変なことになるかも」と不安を漏らす甘奈ちゃんに愛の言葉を囁き続けるヘッドホンをぶれ然とした父

ヘッドホンをつけて、それ以外の音が何も聞こえない甘奈ちゃんに父が衝撃的な言葉を発しながら挿入するシーンはエグです

 

・15歳

高校生になった甘奈ちゃん

小学校以来の親友、アキちゃんと同じ高校に通うことになりました

父との秘密がバレ、アキちゃんは父からとある映像をもらいます

 

・16歳

甘奈ちゃんと父親、アキちゃんと父親、それぞれ関係を持っていることが互いにバレていることを知ってしまいました

 

甘奈ちゃんの誕生日プレゼントとして3Pをします

 

事後、「見えない星の話もしようよ」とアキちゃんが甘奈ちゃんに語り掛けますが、この見えない星が何の暗喩なのかはこの本の後書きを読めば明らかになります。ぜひ読んでね

 

ここで同人誌の「父の愛人19歳」の話もします。

本当に本当に衝撃の事実かつ、受け止めるのに3週間くらいかかるかつ、本心では自分で気付いてほしいという気持ちもあるネタバレをします

少しでも気になった方は是非、ご自身の目で確かめてください

確かめたうえで答え合わせをしたい方だけこれ以降を反転することをお勧めします

 

↓ここから反転

父の愛人 19歳

19歳になった甘奈ちゃんとアキちゃん、二人は子供を産んでいます

誰の子供かは言う必要はないですね

 

甘奈ちゃんの子供は男の子、名前はイチナ

どこかで見覚えはありませんか?

 

そう、イマコシステムの主人公であるイチナくんです

 

これより父の愛人シリーズ、イマコシステムシリーズについて設定を整理したいと思います

・甘奈ちゃんの子供の名前はイチナ(父の愛人19歳)

・アキちゃんが赤ちゃんを抱いている(父の愛人19歳)

イチナくんとイマコちゃんは異母兄妹(イマコシステム)

・イマコちゃんの名字はクロミツ(イマコシステム)

・もう少し大きくなったら食べごろだったのにと発言する父(イマコシステム)

・複数の相手と同時にセックスしている描写アリ(イマコシステム)

 

以上のことと、実の父娘では婚姻関係を結べないと考えると、

甘奈ちゃんと父は婚姻関係を結ばず、アキちゃんとの関係も15年以上続いており、イチナくんとイマコちゃんはおそらく養子という形で育てられており、父はいまだに実の娘をオナホにしたいと思っている

ということが考えられます

 

エグくない??????

 

同人誌はやりたいことをやるものなのでいいんですけど、2018年の作品を2010年の作品につなげるのやめていただけない????????????

 

↑ここまで反転

 

近親相姦が大丈夫ならメチャオススメです。無理なら無理です

 
以上が商業成年向けの紹介です。
次は同人誌の紹介です
 
青春のアフターIF・父の愛人19歳・ガーデンコールについては少し触れたため省略いたします
 
同人誌
 

同人誌に関しては、短めなのと、是非自分の目で読んでオタクの顔つきになってほしい気持ちがあるのでネタバレ解説は少なめです

 

もし、「作品名 考察」とか、「作品名 どういう意味」で検索してこの記事にたどり着いてしまった哀れな人は是非語り合いましょう

私の感じた全てを話します

 

よって未読者も安心して読んでください


宇宙人シリーズ

ec.toranoana.jp


人を選ぶ度5
 
宇宙人の〇というタイトルのシリーズものですが、順番的には
冬→夏→家→庭
の順です
夏より冬が先なのは大阪〇の陣と一緒です。覚えやすいですね
 
はじめに言っておきますが、軽い気持ちで読むべきではありません
設定を箇条書きしますと
・蠅型宇宙人との異種姦モノ
・蠅はまあまあ大きい(人間の胴体と同じくらい)が、構造は本物の蠅とほぼ同じ
・チョットレイプみがある
・救われません
 
読むと三日間くらい寝込みます。これはガチです
 
蠅とのセックスによって都合よく女の子の身体は作り変えられるし、人間の男は救われないし、女もそんな救われないし、そもそも人類も救われないし…
 
ただ、緑のルーペの悪いとこが随所に散りばめられていたり、設定を一から作ってあるところ等、悪い所だらけでオススメではあります
 
AFFECTION:ERROR

ec.toranoana.jp


人を選ぶ度4
 

眼鏡で大人しめの女の子がちょっとしたきっかけで堕ちていくという作風で人気の緑のルーペ先生!
今回描かれるのは、いろいろと事情を感じる親子のお話。
少女の後ろに横たわっているのは、およそまともな人間とは思えない人型の生き物…。
それは三ヶ月前突然豹変してしまったという少女の父親で、
今では会話もできず言葉も通じないほど知性は欠落してしまっているらしい…。
そんな父親と少女が交わしているのは、親子関係から逸脱した肉体関係…!?
もはや本能しか残っていない父親を甲斐甲斐しく世話する娘。
その淫猥でありどこか切ない雰囲気を感じさせる関係を描く、緑のルーペ先生ファン必見の一冊です!(とらのあな作品紹介より)
 
概ね事実です。
ランバジョージ症候群(後に解説)にかかってしまった父(変わり果てた姿)
何を求めてそんな姿になったのか、なぜセックスをするのか、そして何故どんどん縮んでいくのか…
理由は読めばわかります。読んでください
 
絵面はエグいし、設定もエグいけど行間読みスキルがなくても楽しめますし、後書きもオタクの顔付きになれるのでオススメです
 
AFFECTION:ERRORS-HERO-
人を選ぶ度3.5
 
男のみが突如としてマッドなクリーチャーに変貌する病が蔓延した。
罹患者は「ジョージ」と呼ばれる怪物になる。不明点は未だ多く、詳しいことは分かっていない。
確かなのは、ある種の「願い」が発症のキーになる事である。
記念すべき初の依頼を受けた御門高校探偵倶楽部の面々は、
頓着なくゴーストタウンへジョージ退治に赴くが……?
 
上記作品と世界観を同じとする作品です
割と救われる話ですのでハードルは低いのではないのでしょうか?
 
理性と知性を失い、願いを叶えるべき姿になり、願いを叶えたら消えてしまう、ランバジョージ症候群
 
そんな奇病が存在する世界で複雑な環境で生きる佐村千景(さむら ちかげ)
ランバジョージ症候群になってないのにその姿から周りから異物として扱われているクモ
 
そんな二人が出会い、関係を築き(セックスはしないよ!)、互いの問題を解決していく…そんなお話です
 
よさげな話なのに微妙に人を選ぶのは近親相姦と異種姦描写があるからです
 
それが許されるなら、エロ漫画としての実用性はわかりませんが、漫画としては100点です
 
これも巻末に作者本人による無粋な解説が載っているのでお勧めです
 
 
Y

ec.toranoana.jp


人を選ぶ度2
 
教師でもある叔父さんが下宿をはじめた2ヶ月後、初めてセックスをした――
まだ学生のいたいけな女の子は、その教師にうっかり惚れてしまって、
恋と快楽に翻弄されながら背徳的な性教育をうけるうち、とっても淫らに乱れてく?!
これが膣内に入ってたんだぞ、と大人チ○ポを見せつけるだけで、
もうクラクラきちゃうほど初々しくって、まさしくエロカワキュート☆
最初はすこし苦しそうにしながら、従順にも口内射精&ゴックンしていたのに、
今では嬉しそうにチ○ポにまたがり、生のほうが好きな痴女っ娘に…♪
地味目な見た目のメガネっ娘だけど、制服のしたは豊満なドエロボディ!!
この機会を逃さずに是非ゲットして、存分にご堪能ください!(とらのあな紹介文より)
 
事実ですが、重要な情報が抜けています
たしかに、この作品でエロシーンが描かれているのはこの表紙の少女ですが、作品内のヒロインは彼女ではありません
 
ラスト3頁くらいが少しエグイですが、人間同士ですし、近親相姦でもないですし、青春のアフターから成人向け作品も読みたいなと思った人におすすめです
 
緑のルーペの同人誌Vol.1
人を選ぶ度1
 
青春のアフターを読んでオタクになった方にオススメする同人誌です
 
次回一般向け執筆予定である「カントマキトーレ」のプロトタイプやラフ漫画が中心です。ガーデンコールの1,2話も収録されています
 
ガーデンコールのせいで一応18禁になっていますが、内容、方針的には一般向けよりです
 
これをよんでどんどん間隔をマヒさせていってください^^
 
スカートと寄生虫
人を選ぶ度3.5
 
女性器のナカでしか生きられない珍しい寄生虫
そんな虫を膣内で飼うことが、ひそかに流行っていた…。
初めこそ虫に対して抵抗感を持っていた少女だが、
しかしすぐに興奮と好奇心に支配され、みずからの膣穴に虫を誘い出し―(とらのあな紹介文より)
 
9月30日現在、最も新しい同人誌です
 
タイトルからも、説明文からもお察しの通り、異種姦です
が、宇宙人シリーズと比べて虫の形が変わっており、ぱっと見ディルドっぽいのであんまり抵抗感のない異種姦に仕上がってます
 
緑のルーペ先生の異種姦に対するアツイ気持ちがこもりすぎていて、推定7ptのフォントサイズで書かれた後書きを読んだ後、滑らかに二周目を読み始めることでしょう
 
一応異種姦&ちょっとキメセク描写アリということで人を選ぶ度は高めです
 

最後に

 

約12,000字を一言一句飛ばさず読んだあなたも、読んでないあなたも、ここまでお読みいただきありがとうございました

 

この記事を通して緑のルーペ先生の作品に興味を持っていただければ何よりですし、緑のルーペオタクは友達になってください